万事屋「梅」

なんでも記事にする雑記ブログです。楽しんで見てください。

掘ればどんどん温泉が湧いてくる!?「川湯温泉」

こんにちは、梅本です!(^^)!


今回は、和歌山の温泉川湯温泉を紹介していきます!!

川湯温泉

和歌山県田辺市にある温泉!!


この温泉ですが、川にあります。


どういう訳か?


といいますと、


なんと、

川の周辺を掘ると温泉が湧いてくる温泉なんです!!


すごいですよね!僕も、そんな温泉あるんやと思いましたよ(笑)


でも、川の周辺の地面を掘れば熱い温泉が出てくるのであって、川自体は普通に冷たいです。


温泉の温度は70度。かなり熱いので川の水と混ぜることで適温にするそう。


温泉の温度はひとそれぞれ好みがあると思いますが、自分で温度を調整できるのはありがたいですね。

ちなみに、自分はぬるめが好みです(笑)


やろうと思えば、自分好みの露天風呂を作れる事もできます!!


けど、掘るためのスコップは貸出してないので、持って行ってくださいね!!


この温泉に入浴する人は、水着を着用して入っています。


だから、行く時は水着を持っていくのを忘れずに!!


川だから当然ですね(笑)



川の水も綺麗で夏になると、温泉だけでなく水遊びもできます。


川遊びで冷えた体に、暖かい温泉はかなりよさそうですね!!



www.instagram.com


毎年11月~2月までは大露天風呂、仙人風呂が作られているのでこの期間中に行ってみてはいかがでしょうか。


僕もこの仙人風呂に入りに行ったのですが、なんと川の増水で入れませんでした!!


本当にガーーーーンです(ToT)/~~~


皆さんも、自分のようにならないように、絶対に事前に調べてから行ってくださいね!!


こちらのページも参考にしてください!!
www.hongu.jp