万事屋「梅」

なんでも記事にする雑記ブログです。楽しんで見てください。

トラブル回避の石「ターコイズ」

皆さんはよく旅行にいきますか?


僕は結構温泉とかによく行きます!

温泉に浸かったら仕事の疲れが取れますね(笑)

自分はよく車とかで行くのですが、見慣れない道ははっきりいって走りにくいです"(-""-)"

事故でもなったら、せっかくの旅行が台無し!!


そういった旅先でのトラブルが心配な人にはターコイズというパワーストーンを持っていくことをおススメします(*^▽^*)

ターコイズ

f:id:xmikann:20200218200017j:plain

パワーストーンターコイズ!!

トルコ石ともいいます。

とても、綺麗な水色をしていますよね!

この色は、「ターコイズブルー」ともいわれ、粉末にして色材として使われているほどです。

また、色々な財宝にも装飾品として使われてきました。

ターコイズは太古の昔から現在まで、多くの人々から愛されてきた石です!

ターコイズの効果
  • 夢と目標の実現
  • 持ち主を事故から護ってくれる
  • 邪気払い
  • 友情を強める

ターコイズは、持ち主を様々なトラブルから神秘的な力で護ってくれます!!

この効果は強力で、とある部族ではこの石を武器などにはめ込んでいたそうです!

現在では、旅先のお守りとして売られていたりされています!

護ってくれた後は、変色したり割れたりなどで不運から身代わりになってくれるのでそうなった場合は、ありがとうと感謝して土の中にターコイズを埋めてあげるなどして石を供養しましょう!

そしてターコイズ「友情の石」でもあります!
大切な人にプレゼントする事によって、その人との絆をより深めることができます!!
皆さんも大切な人がいればぜひこの石をプレゼントしてあげてくださいね!

ターコイズの偽物

このターコイズには残念なことに偽物がたくさんあります(ToT)/~~~

ターコイズ自体、貴重で高価な石なのです偽物が出回るのも仕方ないのですが・・・

ターコイズにハウライトという名前が付いた「ハウライトターコイズ」。

どういうこと?

と思いますが、その正体はハウライトという石に色を着けてターコイズに見せかけている全くの偽物!

これが、ハウライト
f:id:xmikann:20200219213902j:plain
これに、青い着色をすれば、ターコイズそっくりになるのですが、
正直言って全く見分けがつきません。

一応、ハウライトターコイズを割ってみれば中が白くて偽物か分かります。

本物だと、青色一色。

もし割って本当のターコイズなら・・・

方法としては、買うときにハウライトか聞くのが一番手っ取り早いです(笑)

ハウライトターコイズの他にも、練ターコイズというものがあります。

これは、ターコイズを粉末にして文字通り練った物。

一応、成分はターコイズなのですが本物だというと何とも言えないですね・・・

これも、買うときに店員に聞いてみましょう!

まとめ

持ち主を護ってくれる石「ターコイズ」!!

旅行に行くときや生きる上で護ってほしい時は、お守りとしてぜひ買ってみてください!

ターコイズは必ず護ってくれるはずです!

ですが、偽物も多いので買う時は慎重になって買ってくださいね!!